昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

頭皮に刺激


 最近、頭がめっちゃかゆい。日中はブラッシングや、かゆい所の髪の毛をムダに引っ張って誤魔化すけど、寝ている時は金田一耕助ばりにかきむしってる気がする。フケだらけになってないかチェックしても老眼だし見えないし、取りあえずしばらく黒い服は止めておこう。とにかく顔が乾燥してる人は、当然頭皮も乾燥してるに違いない。

という事は、コンディショナーを頭皮に付けちゃだめだと聞いてから、髪の毛だけに付けるようにしてたけど、これも本当に正解なのか?ガシガシ洗うだけ洗って髪の毛だけにコンディショナーって頭皮かわいそ。

でも、夜かきむしって傷だらけになってるかもしれん頭皮に化粧水はおかしい。ムヒも抵抗ある。

そんな私にヘアトニック!スーパーで550円だったから試しに買ったけど、まあスーッとするわな。ヘアトニックって感じのにおいはするけど、地肌と毛髪をすこやかに保ってくれるらしいから、しばらく続けてみよう。