昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

人を疑う前に

 

アイコス愛好者の友達4人で飲んでいた。その中の1人が最近体の事を考えてニコチン0のタバコに替えたと聞いて、私もお試しに買って持って行った。みんなで色んな味を吟味してたら私の本体がない。S子のは全く同じ色なので犯人はこいつだ。「それ私の」「いやいや私の」お互いのバッグを何回も調べ合ったけど、それ1つしかない。「S子はいつも自転車のカギ失くすやん」「あんたこそ最初から本体持ってきてなかったで」「絶対持ってきたもん!家にあったら土下座してもらうからな」と、オバンの醜い奪い合いは続いた。彼女は自分のにはココに傷があるから私ので間違いないと言った辺りから何となく自信がなくなり置いて帰ったら自分のはちゃっかり家にあった。一緒に飲んでたJ子には25年前から「人を疑う前に同じ場所7回探せ!」と言われてたのに、またやってしまった。グループLINEで「今度土下座します」と送ったら「百叩き」だの「お仕置き」だの大炎上。半沢直樹観て練習しとかなきゃだわ。