昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

再放送の【ゆうひが丘の総理大臣】が遂に終わった

45年前は井上純一しか見てなかったけど、今回冷静に観たら不良役の【草川佑馬】が10話ぐらいで突然消えてる。ドラマ内で1度「風邪で休み」と言われたものの、次の回からはまるで最初からいなかったみたいに彼の存在はかき消された。パラレルワールドかと疑ったけど、どうも結核になり1年間入院してたらしい。彼のいなくなった不良グループは何ともしまりない。ワル顔の男前がいない学園ドラマって…

と思ってたら、17話ぐらいに松原秀樹投入。この2人はもしかしてパクパクコンテスト繋がり?最後まで若干遠慮がちに見えたけど、彼のお陰で不良グループは不良グループらしくなった。

でも、学生だった頃と好みが変わったのか、今回はガリ勉の遠藤が1推し。女子ガリ勉の岡田君子が後に28歳も年上の芦屋小雁と結婚した時は超びっくりしたな!

神田正輝岡田奈々もメチャカワイかった。

出演者も全員良かったし、中村雅俊の歌声にも癒された。既にゆうひが丘ロス(T_T)

 

追伸、ガリ勉遠藤の真後ろのピンボケの女の子は小川菜摘デス。お分かりいただけたでしょうか?