昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

おい!チー坊!

 

パパと呼ばないで】の再放送全40話をやっと観終えた。石立鉄男が、亡くなったお姉さんの子(チー坊)を引き取って米屋に下宿し、

最後はその家の長女(松尾嘉代)と結婚してチー坊のパパとママになるって話だけど、昭和のドラマ長過ぎて途中何度もくじけそうになった。ダレる。

チー坊(杉田かおる)は当時7歳なのに、上目遣いで「パパ~ん」と呼んでいた。魔性の天才子役。今年60歳。

富士真奈美(近所の魚屋の出戻り娘役)は、当時なんで3枚目の役ばかりだったのか不思議なくらい超べっぴんさん!

昭和の寝たばこ

昭和の銭湯シーン

52年前のドラマを再放送してくれたKBS京都ありがとー!

石立鉄男は昭和のキムタク!昭和サイコー!

お陰であの頃の人間関係の温かさを十分感じられた。でも・・・。

この家は風呂がないからトイレもきっと和式のぼっとん便所一つだけだろう。しかも消臭スプレーもない時代。朝から大家族でトイレの取り合いをすることを考えたら・・・

もう昭和には戻れないかも。