昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

美髪の理由

 16才の時から41年の付き合いがあるIYは今も美しい黒髪を保っている。しかも白髪1本もナシ。「特別なことはしてない、遺伝や」と言うけど、57歳でこんな「髪イキイキ!つやつや!」の人は見た事がない。マジでCM出れるレベル。

彼女は料理が上手い。高校生の時、家に泊りに行ったら「とんかつでいい?」と聞いて、ササっと作ってくれた。わずか17歳で!今では更に腕を上げまくり、味噌まで手作りしている。美髪のためには体に良い食材で手作りする事が必須か?

その当時、くるくるドライヤーが流行った。彼女がウチに遊びに来た時、その美しいストレートの髪にくるくるドライヤーを試みたが、全くカールがつかない。パサパサの私とは違って、油分が多く中身が詰まってる感じだった。当然、彼女の家には、くるくるドライヤーはなかったし、染めたとかパーマをあてたとか聞いた事ない。50代後半まで美髪を保つためには、多分バージンヘアのままでいる事だ。もう絶対無理やん。