昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

本を大事にする人

 


実家にはいつも違う漫画が置いてある。私が泊まりに行く時、姉が気晴らし用に持ってきてくれている物だ。実家の掃除や冷蔵庫の期限切れチェックだけならまだしも、それに母の永遠に続く同じ話が加わると初日から気が狂いそうになるから、そういう時ソレに助けられる。途中で休憩する時、本を伏せたりカバーを挟んだりしてたけど、たまたま姉に目撃されて怒られた。姉は本を大事にする人だから許せないらしい。漫画の横には植物園なんかのチケットや洋服のタグなどを【しおり】代わりに使えと言わんばかりに置いてあるけど寝っ転がって読んでたら、そこまで行くのが面倒くさいから伏せてしまう。私はガサツなのか?姉のは良いとして、これから人の本は借りないようにしよう。実際姉の家には床が抜けそうなぐらいの本と漫画がある。どれも大事にしてるからキレイだけど独り身の64歳、そろそろ身辺整理したらどう?ド近眼の目は2つしかないんやで。

先日、姉に本を貸したらカバーが付けられユニクロのタグが2枚挟まれて返ってきた。うぜっ。