昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

花粉症の薬の値段

 最近、断捨離という言葉をよく聞くが、スマホの断捨離も運気アップに繋がるらしい。それは、ただ使わないアプリや、いらない写真を消去するだけ。幸せのため、いそいそと消していたら4年前の写真が出てきた。その日、貴重な休日に わざわざ花粉症の薬を買うためだけに薬局に行った。「ストナリニ」は安くて効きも良いので気に入って買っている。そして次の日、飲むのも持って行くのも忘れてしまった私は、仕方なく職場近くの薬局で同じ物を買った。全く同じ物を同じ薬局で買ったのに値段!「¥1,293」と「¥880」って全然違うやん!!!物っ凄く損した。プロパーで高い服を買って、次の日にそれが値下げされてるのを見てしまった気分。でも、たまに他の薬局でも同じ店で値段が違う事がある。「諦めろ私」と、思いながらしっかり証拠写真を撮っていた。そんな過去の自分に笑える。断捨離のお陰で面白いネタが見つかったわ。でも値段違いすぎやろ。