昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

こだわり極プリン

 7年ぐらい前、友達N予がウチに来た時に持ってきてくれたプリンは美味しい上に、香料・着色料・保存料不使用!この人は、こちらから呼ばなければ絶対来てくれないけど、差し入れのスイーツはいつもセンスが良い。このプリンはコンビニでは130~140円ぐらいするけど、業務スーパーでは72円。「最強コスパ!ラッキー!」と買い出したが、気付けばここ3~4年、1日1個必ず食べている。食べ方は、まず蓋を舐めて、周りからズルズル飲んでいく、最初は飲むプリン。口が届かなくなったらスプーンで食べる。この食べ方、下品だけど1番美味い!その様子をたまたま息子に目撃され「妖怪!」と言われた事があるから、人には見られないよう気をつけて。ただ、前まで1個63円か68円だった気がするけど、いつの間にか値上がりしていた。コンビニより安いから文句は言えないけど、最近、味というか食感まで薄くなった気がする。利きプリンは出来ないけど、このプリンは本当に毎日食べてるし。たまたまかな?