昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

サバゲ―

 3年ぐらい前、友達のN予の家に行った時、不思議な物が置いてあった。何だろ~と思って聞くと、旦那の「サバゲ―グッズ」だと言う。こっ、これは!絶対息子に教えてやりたい!彼は小さいころから正義の味方に憧れ、[ジュウレンジャー]や[カクレンジャー]のメンバー気取りで戦っていた。遊びのサバイバルが日本であるならぜひ教えてほしいと取りあえず写真も撮らせてもらった。後日、N予に会った時「旦那が興味あるなら連れて行くって言ってたよ」と言われ、これは有り難いと思っていたら「服も大きいかもしれんけど貸すって~」と笑いながら言った。そうだ、N予の旦那が息子と最後に会ったのは平成14年、息子が中3の時だ。私自身、N予の子どもは、今もそろばん塾に通う小学生と思っているけど、もうすっかり大人。息子はN予の旦那よりデカくなったので、むしろ服が入るかどうか心配やな~と2人で笑った。そのままコロナで忘れていたが、この写真を見て思い出し調べてみたけど、日本どころかめちゃめちゃ近くにあるわ。