昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ゲーム病

 平成10年、バイオハザード好きのママ友が、毎日その面白さを語ってきた。私は妊娠中、マリオを1日中していた。子育てで中断したものの、子供が幼稚園に通う頃は、ドクターマリオをやりすぎて、寝る時もあの曲とカラフルな画面が頭をグルグルし、このままじゃ廃人になるとゲームを引退した身だ。だから、話だけで良かったのに、ママ友は親切にもソフトを貸してくれた。このゲームは初めてだから、コントローラーが上手く操作できず、片足を軸にグルグル回ってなかなか前に進めなかったけど、子供も元旦那もすぐ夢中になりソフトを買ってしまった。子供たちが晩ごはんを食べ終わったらゲーム開始。子供は怖いから元旦那がやって見せる。私が風呂に入ると、すぐ呼びに来て「まだか?早く出ないと見せてやらへんで」と急かされていた。「はぁ?いらんし」私は心で呟いた。実はゲーム病が再発していて、私だけもっと先に進んでいた。むしろ、コンバットナイフだけでタイラントと戦えるぐらい強くなっていた。今は使い方も忘れてしまったけど、もしまたゲームにハマったら今度こそ本気の引きこもりになりそうだから絶対手を出さないでおこう。