昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ケチコンタクト

 25年ぐらい前、30代でコンタクトレンズデビューした。私は先端恐怖症なので、初めて眼科で入れてもらう時、怖くて「ぎゃぁっ!ぎゃっ!」と何度も頭を動かし、なかなか入れられず、担当した女の人がイライラしてたのを思い出す。昔のコンタクトは毎日煮沸とか結構面倒くさかったので、第2弾で買ったのは世話のかからない2weekのコンタクト。ケチな私はそれを2週間以上つけ続け角膜を痛めて医者に怒られ、それを聞いた友達N予は心配してアイボンを買ってくれた。初めてのアイボンが嬉しくて、それさえもケチケチ使っていた。目のために、少し割高だけど1dayに替えよう。これは使い捨てだから間違いない。ある日、朝つけたら物凄く目がぼやけてむしろ見えにくい。数々の横着やケチのツケが遂に回ってきたのか?と思って外したら、前の日のを外すのを忘れて重ね付けしていた。しかも、どっちが新しい方かもわからなくなって、ケチのくせに逆に損した。今では、出かける時だけ1monthをつけている。守れる自信はないけど、短時間しか着けない人用に、期間より何時間装着したら交換というケチコンタクトを作ってくれると有り難い。