昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

白鳥麗子でございます!

 鈴木由美子の漫画「白鳥麗子でございます!」「いけいけ!バカオンナ」「おそるべしっっ!!音無可憐さん」「カンナさん大成功です!」は、どれもサイコーに面白くて飽きるぐらい読んでいた。平成5年、「白鳥麗子でございます!」が、松雪泰子主演でドラマ化された時、美しさと華やかさとゴージャス感がもうピッタリで「ナイスキャスティング!」と思った。彼女は今も変わらずおキレイだ。共演していた彦摩呂は、当時細くてカッコ良かった。カンバック細い彦摩呂

調べていたら、それより前に、鈴木保奈美野々村真バージョンの白鳥麗子があったそうな。テレビっ子だったのに知らない。なんで?鈴木保奈美のは「東京ラブストーリ―」の印象が強すぎて忘れてしまったのかな。

その頃、髪をソバージュにしていた私は、子連れで美容院に行っていた。終わった時、息子が店の中で「ママ、白鳥麗子みたいになったな~」と大きな声で言って、超恥ずかしくてムカついたのも一生忘れない。