昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

100円でカルビーポテトチップスは買えません

 カルビーのポテトチップスに、「しあわせバター味」が出てから、ポテチ買うなら絶対この味と決めている。それまで「コンソメパンチ」や「のり塩」ぐらいしか食べたことなかった私は、初めて食べた「しあわせバター」の匂いと味に感動し1袋を一瞬で食べた。それからずっと買い続けてきたけど、買う度に小さくなってる…。これ、遠足用の小さい方じゃないよね?昭和52年に藤谷美和子がコマーシャルしていた時と比べたら、半分ぐらいに減らされた感あるな。まあ45年前の話だし、小さくなって値段も高くなって当たり前か。

「100円でカルビーポテトチップスは買えませんが、カルビーポテトチップスで100円買えません、あしからず」

藤谷美和子と言えば、夕日丘の総理大臣、夕日丘の総理大臣と言えば、井上純一だったけど、忙しいアンパンマンと別れてから何の噂も聞かない。誰か知ってる?