昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

Reflections 寺尾聡

 昭和56年、寺尾聡が【ルビーの指輪】で大ブレイクした時【Reflections】というLPもめちゃめちゃ流行った。【喜望峰】【二季物語】【ダイヤルM】【北ウィング】【出航SASURAI】【予期せぬ出来事】【SHADOW CITY】【渚のカンパリソーダ】今聴いても全部名曲だけど、私は特に【HABANA EXPRESS】が大好き。平成後期、友人KMとカラオケに行った時も、それを歌っていた。そして「あのLPもう1回全く同じのを出しても、みんな懐かしがって絶対買うで」と言い「寺尾聡に直接言って、プロデュースに関わってマージンをもらおう!」と勝手に盛り上がった。歌も良いし、声も良いし、今の若者もハマるはず。ザ・ベストテンはもうないけど、Mステで大いに歌ってもらいましょう。後日、GEOに行ったら【Reflections】があった。けれどそれは、あの時の物ではなく、平成19年に出された物。なんや、同じこと考えてたんや。「私達に相談してくれたらもっともっと宣伝しまくって2度目の伝説作ったのにぃ」と、ど素人は残念がった。