昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

松坂屋のビアガーデン

 平成19年頃、40代にして生まれて初めてビアガーデンに行った。高槻の松坂屋の屋上では当時¥1980で飲み放題食べ放題だった気がする。¥2980だったかな?食べ物は子供っぽい唐揚げとか焼きそばだったけど、ビールはアサヒスーパードライ。「この値段で儲けは出るんですか?」と、店員に聞いたほど。バイキングでは、いきなりピラフを入れてきた友達に「なんで最初に〆やねん」と、文句を言いながらも楽しくて仕方ない。何度も何度もおかわりして、上機嫌でずっとゲラゲラ笑ってた。隣の席にいた年配の団体さんが「楽しそうに飲みますね~」と話しかけてきたぐらい。その中の1人が「私たちは普段は駅近くのミシュランで飲んでいるので今度ぜひ来てください」と、言ったので適当に返事をし店を出た。「来てくださいって言うて、あんな高そうな店で割り勘やったら笑わすだけ損やな」そう言ってまたゲラゲラ笑った。 それから屋上ビアガーデンを毎年楽しみにしていたのに、ある年から食べ物がBBQになり値段が倍ぐらいになったので行かなくなった。子供だましの食べ物で良かったのに、やっぱり足が出たんだろうな。