昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

鳥羽水族館


 【鳥羽水族館】に行ってきた。30年ぶりか?はたまた50年ぶりか?全く記憶がないので初めましての勢いで入った。日本では鳥羽にしかいないというジュゴン様や、校長室の標本でしか見た事のないカブトガニもいるし、セイウチの大きさも超ド級!孫のために来たのに、はしゃぎすぎ~!館内は広くて見ごたえあるから2~3時間ぐらいはあっという間。

修学旅行らしき小学生が、ガチャガチャみたいなので記念メダルを買っていて、60過ぎの姉は小6気分でその子達に「見せて見せて~」と迫ってた。「こわっ」と思いながら便乗すると、何人かがラッコのコインを見せてくれた。

「みんなラッコ当たって良かったな~」

「いえ、これは自分で選んでボタンを押します」

「私らも買おー」

「出てくる時は熱いから気をつけて、でも熱いうちにこのプレートに押し付けて形を整えてください」

と、素晴らしいレクチャー。今どきの子供はしっかりしてるなーと、それさえも感動した。

アラ還でも十分楽しめたよ!