昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

今も昔も暴露がおスキ

 ダン池田は「芸能界本日モ反省ノ色ナシ」、長門裕之は「洋子へ」という暴露本を出し、芸能界から干された。ダン池田のは、暴露というよりただの主観だったけど、書かれた人は良い気はしないか。長門裕之のは、マジな下ネタ暴露なので、ネタにされた人はそりゃ怒るわな。

今は、暴露系ユーチューバーが世の中を騒がせているけど、今の芸能人をよく知らないから興味がわかない。最後に読んだ暴露本は、平成18年に石原真理子が書いた「ふぞろいな秘密」。古本屋で100円だったので買ったら、友達に「なんで、そんなん買ったん?」と言われたけど、やっぱりリアル世代のはちょっと興味があった。まぁまぁ面白かったけど、自分から「下ネタ暴露」って恥ずかしくないんかな?

最近では「毎日かあさん」の作者が、娘に告発されてた。身内でも、勝手にネタにされたら怒る。私もいつか子供や友達に告訴されるかもしれないので、身バレだけはしないようにしなければ。