昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

男前の髪型

 昭和時代は男のロン毛が好きじゃなかった。三浦友和を基準に、太陽にほえろならデンカ、フォーリーブスなら青山孝史のような清潔感のある髪型が良かった。北公次の髪型なんて当時の私には非行少年以外の何物でもない。寺内貫太郎一家で、悠木千帆がいくら「ジュリ~!」と叫んでも、その良さが分からなかった。大人になった今は、ベストテンで歌っていたジュリーを見て、本当にセクシーで美しいなと思うけど。

母は毎日BSで刑事ドラマばかり観る。10~20年前の結構古いドラマ。先日、姉が実家で一緒にそれを観ていたら、ずっと三浦友和だと思った人が、最後のテロップで、デンカだった事に気付いたらしい。「本当にそっくりやったで」って。小学生時代の私が好きだった基準は顔だったのか髪型だったのか…?

青山君の事も調べてみたら、残念ながら57歳の時に肝がんで亡くなられていた。今更ながらター坊に合掌。