昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

サウナはモアベター

 友達A子はお風呂好き。普段から湯船につかる習慣のある彼女の肌は、年の割に綺麗だと思う。スーパー銭湯も好きで、1人で行く時は4時間くらい平気で過ごせるらしい。今、流行のサウナで【整う】事もできると自慢していた。【整う】とは、下から何かがシュワシュワ~と上がってきて、脳天からシュ~と抜ける感じだそう。彼女は電車の中で、サウナを語っていた。サウナ好きだけど、その後の水風呂もかなり好きらしい。あまり激しい温度差は身体に負担がかかるで、と言っても聞く耳もたず。「サウナから冷たい水に入った時が~」「入った時が?」興奮し過ぎて続きを忘れたのか、静かに「モアベターよ」と言った。電車なのに「小森のおばちゃまか!」と爆笑してしまった。よーそんな古いセリフ出てきたな。彼女は調子に乗り「太平洋でゴボウ」の件まで比較的大きめの声で喋った。昭和の人間にしかわからんと思うけど恥ずかしいヤツめ。お陰で何の話をしていたか全部消えてしまったので、1から語ってもらったけど、結局サウナはモアベターらしい。