昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

逆立ちダイエット

 昭和63年に2人目を産んでから洋服のサイズが9号から11号になった。子供が幼稚園に通い出した頃、何か手っ取り早く痩せる方法はないかと考えてたら、18歳の時、友達がいつも美容のためにと逆立ちしてたのを思い出した。腕の力がないから取りあえず壁に向かって三転倒立してみたけど、頭に血が上って結構キツイ。すぐ挫折したら、それを見ていた子達がマネし出した。「2人とも上手いな~」誉めてしまったせいで、暇さえあれば「さあ、見て」と言わんばかりにするようになった。ママ友に「みんながウチで遊んでる間、あんたの子2人ともずっと逆立ちしてたで」と笑われるほど1日中やってた。2人にとって、自慢の技だったのかもしれない。調べたら、基礎代謝が上がる・老廃物が出る・体幹を鍛えられる・内臓が正しい位置に戻るなどなど良いしか書いてない。現在、顔だけじゃなく身体も内臓も引力に逆らえず下がる一方。今こそ持ち上げる時だ。でも、首の骨が折れそうで、ちょっと57歳には危険な気もする。