昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

あなたの知らない世界

 昭和50年頃、お昼のワイドショーで「怪奇特集‼!あなたの知らない世界」を観るのは夏休みの恒例行事。昼間でも1人で観るのは怖かったけど、そういう話を友達とシェアするのも楽しみ。最近、その中で1番怖かった話を思い出した。

夫婦喧嘩した時、旦那が奥さんを殺して家の庭に埋めてしまう。その家族は子供がいたけど、何日経ってもお母さんがいなくなった事を気にする様子がない。たまりかねたお父さんが「お母さんの事、気にならないの?」と尋ねたら

「なんで、お父さんはお母さんをずっとおんぶしてるの?」

当時、小3ぐらいだったけど、血だらけのお母さんを想像してしまい、めちゃめちゃ怖かった。その子の話し方がうまかったのか?あれから50年近く経つけど、後ろは怖いまま