昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

コロナ陰性陽性?

 年末、午前中出掛ける用があった。靴を履くとき油断してギックリ腰になったけど、動けたし「明日から寝たきりかな?」と思いながら昼までに用事を済ませた。帰って昼ご飯を食べてたら、ガクブルの寒さに襲われて布団にもぐり込んだ。頭も身体も痛くなり熱を測ると38.7度。家にある検査キッドを使ったら陰性だし、ご飯の味もしたし、インフルか?唇はガサガサでウロコのよう。毎朝の寝汗ヤバ!2日後、息子が発熱した。フラフラで薬局にキッドを買いに行ったけど、陰性だった。娘は厳戒態勢で見に来てくれて「腰はどう?」。全身激痛で起きられないからギックリの痛みはもはや分からなかった。息子は仕事があるからと病院に行った。即陽性。高いキッド全然役に立たんやん。最初は人ごとだったコロナ。志村けんが亡くなった時も自分がなるとは思わなかった。次第に近所のコンビニやスーパーで感染者が出たとか大騒ぎしてたけど、あの頃になってたら村八分だったかもしれない。悲しい年末ではあったけど今で良かったかも。後遺症は、今までほとんどなかった集中力がほぼ0になった。