昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

風のガーデン

 母と姉が、平成20年に、ドラマ「風のガーデン」にハマった。当時、ハマり過ぎて新富良野プリンスホテルのブリティッシュガーデンまで行ったほど。ご丁寧に私用のDVDまで焼いてくれたけど、2年ぐらい放置していた。

麻酔科医役の中井貴一(カッコイイ)が末期がんになり、残りの人生を北海道の実家で過ごす話なんだけど、キャストがとにかく豪華。父親役に緒方拳(深い)、娘役に黒木メイサ(美しい)、息子役の神木隆之介を見たのはそのドラマが初めてだった。まだ15歳だった彼の演技力は物凄くて、知的障害があるのに頑張ってドラマに出てるんやと本気で思ってた。今じゃテレビで観ない日はない。あと伊藤蘭(しつこい)・奥田瑛二(怖い)・布施博(優しい)・平原綾香(歌しみる)、この人の「カンパニュラの恋」聴くだけで泣ける。あと親戚役も友達役も全員趣深い。2年も放置してたのに観るたびに色んな感情が沸き上がってきて毎回号泣。泣きたい人におススメのドラマです。あと、この撮影の後に亡くなった緒方拳へのメッセージが最後の最後に出てくるのも超泣ける。涙が出過ぎて心が洗われる気がするのは私だけかな?