昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

心斎橋ミツヤ

 心斎橋ミツヤは、レトロな雰囲気で昭和にタイムスリップしたみたいな気分になる。味の濃い洋食も好きだし、デザートもカワイイのがたくさんある。心斎橋のミツヤの雰囲気が1番だけど、阪急3番街が1番近い。途中【アレ×コレ】って名前に変わってたのに、最近見たらミツヤに戻ってた。ちょうど昼時、久々にランチを食べよう!入ってお冷を持ってきた子に、ランチメニューを指さしながら「ミツヤランチください」って言ったら「こちらのQRコードでご注文ください」って「ください」の途中で去っていった。イラっ!「言うたやん!」ムカつきながらQRで注文したらスープをすぐ持ってきてメインは散々待たされた。その間、まわりを観察してたら、スタッフによって注文を聞いている。QRと言った後「わからないことがあればお呼びください」って言って結局そのまま注文を聞いている。なんでやねん!私ややこしい注文してないやん~。あの子が新人で、私がスマホに詳しいヤングに見えたんだと言い聞かせたけど、前みたいなウキウキ感はなくなった。百歩譲ってせめてタッチパネルにしてください。