昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

カワイイの最々上級

 友達A子と梅を見に行った時、あまりの美しさに「食べたいぐらいカワイイ!」と何度も言ったけど、彼女は「食べたい」っていうのは理解できないって。赤ちゃんだって食べたいぐらいカワイイって言うやん。カワイイの最上級。

友達N予の娘が、赤ちゃんを産んで実家に帰ってきた。出来立ての赤ちゃんに目がない私は早速拝みに。赤ちゃんってこんなにちっちゃかった?頭も口も手も足も全部カワイイ~!まさに食べちゃいたいぐらい。機嫌良くしてたのに、途中から眠たくなってギャン泣きしだした。昭和の子育て中は全く余裕なかったけど、今じゃ泣いても愛おしい。N予が抱っこし、私は赤ちゃんの歯茎を見ていた。母の入れ歯を外した顔もそれなりにキュートだけど、歯のない赤ちゃんは別格。指を突っ込んで今すぐ触りたい。でも手洗ってても嫌がるやろな~など考えてたら、うっかり「あーディープキスしてぇ」と心の声が出てしまった。彼女は「気持ち悪い~」と孫をしっかり抱きしめ、口を開けてウトウトしてた赤ちゃんまで口を閉じて片目を開けた。変態発言かもしれんけど、これも私なりのカワイイの最々上級。