昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

誰かに聞かれてる

 毎日の気温差が激しい。お出かけの前日、着ていく服が全然決まらなかった。薄着で寒かったら最悪だし、かといってコートはもう恥ずかしい。お天気アプリでも見ようかと思いながら

「Hei,Siri!明日の気温教えて~」とふざけてた。

私は、Androidだから本当に冗談だったのに

「明日の気温は摂氏何度で…」と、いきなり女の大声が聞こえた。寝る時YouTubeを観る用に、枕元には前に使ってたiPhoneを置いているけど、どうもそいつが答えたらしい。ドキ~っっ!!

友達A子は、伊勢の天岩戸に行った時、ずっと誰かに見られている気がして怖かったと言ったけど、私は家にいても、ずっと誰かに聞かれているようで怖い。恐るべしスマホ