昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

脳内出血1

 出会って30年の友達J子とは、マンションが隣同士だった頃は、毎日飽きもせずどちらかの家で過ごしていたけど、彼女が引っ越し、私も引っ越し、今では2~3年に1回ご飯を食べるぐらいになっていた。

地元のちょっとしたニュースを知らせようと久しぶりに連絡したら、彼女は半年前に脳内出血で100日間入院し、左側麻痺の後遺症が残ったという。昔、くも膜下出血をした時は普通に連絡してきたのに、今回は黙ってた。何か手伝いに行くと言ったら「気持ちだけで嬉しい」とやんわり断られた?見せたくないぐらい酷いって事?昔はズカズカ家に入ってたけど、彼女はその後も引っ越したから、今の家が詳しく分からない。脳内出血で検索しても怖い事ばかり書いてある。こういう時、しつこく聞いて良いのか悪いのか、共通の友達に伝えた方が良いのか悪いのか全然わからない。心配すぎてゲー吐きそう。

とにかく生きててくれた事に感謝し、回復を心から祈ろう。呼び出し待ってるよ!

アンタが寝たきりでも、車いすでも、たとえよだれを垂らしていようと、私は友達だ。