昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ふえるアルバム

 昭和55年ぐらいからの写真は【ふえるアルバム】に保管していた。子供のを含めたら、中身だけ買って継ぎ足した分厚いものまで15冊以上。引っ越しの時、全部段ボールに入れたら重くて持ち上げられなくて急いでばらした記憶がある。離婚を機に、旦那と2人で写ってる写真は捨てた。娘が結婚した時、彼女が生まれてからのアルバムは託した。それでもまだ10冊ぐらい。何年か前、アルバム自体がかさばるのに気づき、コンパクトな物に移してたけど、多すぎて途中で挫折。そんな事をしてるうちに孫が生まれ、今度はスマホの写真がパンパンに。いっぱいになったらUSBに移せと言われやってたけど、色んな写真が混ざってグチャグチャ。この何日かで、パソコンはフリーズし、ぶっ壊れたかと思ったけど、ざっくり整理した。本当にざっくりだけど嬉しい。部屋を片付ける時は最初に写真を触ったら思い出にふけって作業が遅れると聞いたことがあるけど、本当に時間がかかる。でも嫌いじゃない。いっそのこと、アルバムの写真をスマホで撮って全部USBに移せばスッキリするかも。引きこもりは更にTo Be Continued。