昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

不眠に刺激

 平成25年、良性頭位めまい症で仕事を休んでいた。発作のトラウマで外に出ないから、夜もすんなり眠れない。意味不明の恐怖で1晩中電気もテレビも点けっぱなしにしていた。このままでは別の病気になると思った娘が、神社の祭りに誘ってくれた。近いし一緒でならと出掛け、何10年ぶりかに金魚すくいをすることに。しかし、ポイを受け取ってから破れるまで1秒かからなかった。「何やってるの!真っすぐ入れたら破れるに決まってるやろ!」店のおばちゃんが甲高いカタコトで怒ってきた。気分転換でまさかの罵倒!私ほんまダメ人間ですわ…と心で号泣した。帰ろうとしたら「これあげるからもう1回やってごらん!」私たち以外いなかったからか、ポイを1個サービスしてくれたけど、プレッシャーのあまり、それもすぐ破った。「金魚持って帰るか?」口調はキツイけど優しいやん。大きく頷いたら袋代200円取られた。「金取るんか~い!」お陰で、その夜はぐっすり眠れた。刺激と眠りは関係あったのかも?