昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

開運三つ葉

 幸せ探して56年、運気アップの動画をよく観る。[碇のりこ‐スピリチュアルチャンネル]は、次の日の運気アップフードや運気アップ掃除場所を教えてくれて、しかも、最後に「1つでも出来ればOK、出来なくても充電日としてOK」と言ってくれるので気負うことなく観られるのが良い。ある日、業務スーパーに行った時、開運フードが「三つ葉」だった事を思い出し探してたら3把198円で売っていた。「安いっ!安い~!」私は夢グループ並みに感動してそれを買った。買ったは良いけど、何に使うん?丼ぐらいしか浮かばない。結局、コップに差したまま一晩放置したら、次の日イキイキとした観葉植物に変身していた、キレイ。悩んだ末、5センチぐらいに切って冷凍し、ネギ代わりに消費していったら、ネギより高級感があって この使い方、大成功!同じく大量に買った人参も細切りにし、ニラも切って、キノコもバラバラにして冷凍したら意外と使える。ラッキーフードを買った事で、自分で作る冷凍野菜の知恵をゲット出来た。