昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

きのう何食べた?

 10年ぐらい前、漫画から入った「きのう何食べた?」のドラマを何度も観ている。漫画がドラマ化されると、大体キャストでガッカリするけど、これは西島秀俊内野聖陽のドハマり役で漫画よりむしろ好きになった。特に第2話の、田中美佐子演じる佳代子さん(この人だけは漫画よりキレイすぎる)が勘違いするシーンは何度観ても笑える。彼女は「Age,35恋しくて」や「OUT~妻たちの犯罪~」の頃から大好きだ。美しいのに3枚目も難なくこなせる大女優、女版阿部寛!この人が出ているドラマにハズレなし!

あと、泣きたい時には第8話。ケンジのゲイ友のテツさんが「もし自分が突然死んでしまった時、遺産を全部ヨシ君にあげたいから養子縁組をしたい」とシロさんに相談する話。テツさんの話し方が切なくて泣ける!全員演技上手い!このドラマ、笑いあり泣きあり歌良し全部良し!

身内は気付かないと言うけど、私はスーパー中村屋のテーマソングも大好きでドラマを観た後はこの歌が頭の中をぐるぐるする。