昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ザ・ファブル 笹野高史

 平成後半、姉が知り合いのお勧めで「ザ・ファブル」の漫画を買ってきた。めちゃめちゃ面白い!子供達もあっという間にハマった。キン肉マン幽遊白書も好きだったけど、戦い中心になると心が離れてしまったが、これは殺し合いが始まってもやめられない止まらない。病みつきになっていると、すぐ映画化された。喜んで観たら…配役がちょっと若くてキレイすぎ~。年齢的には合っているんだろうけど、もう少し昭和の大人にしてほしかった。憧れの百恵ちゃんが引退した時、あの貫録で21歳だったように、当時の女子が雑誌の大人メイク特集に夢中になっていたように。年齢を合わせるなら、そんな感じの背伸び感がほしい。なんか違和感あるな~と言い続けていたら息子が「キンチョーのコマーシャルの筋肉の人が良い」と言った。この子天才!あの人、組長にぴったり!ファブルの893役はこういう貫禄のある人にしてもらった方が更に臨場感があると私は思う。