昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

スーパーカネスエ

 A子と短大時代の友達T田に会いに行く事になった。岐阜に行くからちょっとでも会えたらとドキドキで電話をしてみたら、それなら家に泊まるよう勧めてくれた。京都からA子の運転で2時間、石川秀美似だった彼女は35年の月日を経て7キロ太り、あべ静江になっていた。懐かしさとおかしさで笑いが止まらない。私たちは一瞬でキャピキャピの18歳に戻った。A子はモネの池とコストコに行きたいと言った。なんで岐阜まで来てコストコやねん!500mlの水が1番安いからついでに買いたいと言ったけど「もっと安いスーパーがあるよ」とT田に連れて行ってもらった。キュウリが1本19円!国産ニンニク3つで240円!やっす!しかも、大好きなスガキヤラーメンまで売っている。最近高い玉ねぎも安い!色んなスーパーをハシゴしてまわり、帰る前にもう一度寄ったら卵が99円だった。A子はそれを2パック取り、気付けば片栗粉やマヨネーズ、キャベツ、水3ケース、お茶1ケースまで取り憑かれたように買っていた。久しぶりの旅行はスーパーカネスエ爆買いツアー。私たちは何も変わっていないつもりだったけど、完全にオバはんになっていた。