昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

50代で初ユニバ

 3年前、娘とユニバに行った。50代で人生初。ジュラシックパークで水かぶるから100均のレインコートを持参しろと言われた。現地で買うと高いらしい。着くとすぐ、娘がお勧めの「ターキーレッグ」を食べたけど結構デカくてキツい。それから小雨の中、ジュラシックパークに向かった。絶対に濡れたくない私はレインコートの袖口を指でつかんで手の甲まで隠してそれに挑んだ。そのまま着て回るつもりが引っ張り過ぎてて袖口がビリビリに破れてる。恥ずかしっ!ムカついてゴミ箱に投げ捨て、ビール休憩で気分を取り直した。次はスペースファンタジーに乗ろうと言われ、激しい系はもうしんどいと訴えたら「大丈夫」と言ったくせに、グルグル回ってガンガン当たった。私は回りながら娘に何度も「嘘つき!嘘つき!」と怒鳴り続けた。ショーを観ながら休憩しようとしたら、前の人が当てられ舞台に立ったのを見て「当てられたら絶対に嫌!」と娘は一瞬で出て行った。結局2~3時間は滞在したと思うけど、娘と気が合わないのか、推しがいないからか「また来たい」とは思わなかった。