昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ガラスのハート

 先月、息子の車のサイドミラーに使い古しのマスクが掛けられていた。駐車場には一応門があるし、わざわざ入って付けたとは、このご時世に悪質なヤツ。日曜の朝、息子はそれに気づき恐怖と怒りに震えていた。この子は体が大きいわりにガラスのハートなんだ。同じマンションの人が犯人だと言い出し、近所の人と会う時の顔は、犯人より犯人顔になっていった。そして2週間後、再びマスクが掛けられる。ファンデーションが付いていたから犯人は女か。耐え切れなくなった彼は、遂に警察に電話した。警官にマスクを見せたら「犯人は女かゲイ?」と言ったらしい。娘と私は、息子の事が好きな女の子が犯人だったらいいな~と言っていたのに、まさかのゲイ発言で、息子は「犯される~!」とパニックになった。犯人を捕まえないと夜道も歩けない。ただ警察が土曜日になるとパトロールしてくれたので、少しは安心したようだ。そして先日の飲み会で、犯人は仲の良い職場の友達だとわかった。夫婦で飲んだ帰りふざけてやったらしいと息子は笑っていたけど、私たちは全然笑えなかった。この子の性格、なんにも知らないで何が友達じゃ。自首してこいサイコパス!ちなみに、この本は漫画で読みやすくて面白かったよ。