昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

箱の中からゴキブリ

 先日、ドン・キホーテで消臭センサー&スプレーを買った。激安の198円!中身買うより安いやん!この家に引っ越した時から使っていたから10年ぐらい経つのでちょうど買い替え時。喜んでかごに入れたら、一緒に買い物していた娘に「ちゃんとチェックしてからやで」と言われ、1年前の事件を思い出した。娘は去年、同じものを薬局で買った。この箱、フィルムが貼っていないから隙間が空いている。持って帰って箱を開けた途端、中から大きいゴキブリがガサガサと出てきて、驚きと恐怖のあまり投げつけたらしい。当時、幼稚園児の孫に処理してもらったと言う。情けない事に、ウチの身内で虫を怖がらないのは、孫と高齢の母だけだ。センサー&スプレーはぶっ壊れてしまった。私に電話で説明してきたけど、ゴキブリはトイレに流してしまって証拠もない。「もう諦めたら?」娘は内弁慶で、身内にしか偉そうに出来ない人間で、とても1人では行けないと思っていたのに、説明して取り替えてもらっていた。母は強しか?私は念のため、孫の手で箱を開けたが何も出てこなかった。アイツがどこで入ったか分からないけど、密封されてない物が少し怖くなった。