昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

暴飲暴食

 33歳の息子はいつの間にかメタボになった。彼は幼稚園の時、私が灯油を買いに行って、裏階段から持って上がろうとしたら「持ってあげる」と灯油より軽い体で漢気バリバリ発言をしてくれた。「めちゃ重たいからいいよ」と言っても「大丈夫」と、フラっフラのグラっグラでなんとか運んでくれた。あんなに可愛かった天使が今、体重90キロ近く、筋肉量は私の体重を超えているらしい。怒らしたらパンチ1発で死んでしまうかも。見た目は、ガッチリしてて決して太ってる感じではないけど、お腹がボッコ~ンと出てしまっている。中高校生の時は、クラブ後お腹ペコペコで帰ってくるので、月にお米を30キロ買っていた。その頃に比べたら消費量は全然減っているものの、その分ビールや酎ハイをガンガン飲んでるからな~。運動もしてないし。食事も酒も腹8分目で終われない彼に、私が何を言っても響かない。ダイエットの神様に来てもらうしかないな。