昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

タダより怖いものはない

 今から15年ほど前、職場で2歳上の女と仲良くなり、その子に宝塚ホテルのお食事券をゲットしたから一緒に行こうと誘われた。その子の家からは近いけどウチからは結構遠い。悩んでいたら「飲み放題も付いてるよ」と言われ即決した。仕事帰り2人で電車に乗りこみ、美味しい料理とお酒を愉しんだ。気付けば、その子はめちゃくちゃ酔っぱらっていた。「飲めるんちゃうんか~い!」息子に迎えに来てもらうと言ったので、素早く渡して帰ろうとしたら「うちに遊びに来て~」と絡んできた。「明日も仕事だし嫌だ」と断るのに2人がかりで家に連行された。その子は家に着くと陽気に布団の上でゲロゲロ吐きだし、ぐったりした。息子は救急車を呼び、私は初対面の娘と2人取り残された。娘は「くさっ!」と布団を風呂場に持って行って丸洗いし出した。面白くてカワイイ子だったので、それから2人でずっと喋っていたら、息子から大丈夫だと電話があったので帰る事にしたが、もう電車なんかとっくにない。美味しいごちそう以上にタクシー代は高くついた。しかも、次の日あいつは体調不良と言って大遅刻していた。バカヤロー。