昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

麻呂眉

 最近、テレビで中森明菜の伝説のコンサートを観てから、何回目かの明菜ちゃんブームがやってきた。好きな人が出来ると、私はその人になりたくなる。顔は無理でも、明菜眉にしたい。何10年ぶりに、眉をカミソリで整えた。私のは、つり上がっているので、2日かけてカットして書いてカットして書いて下がり眉のシュミレーションを繰り返してたら、最終麻呂になってしまった。書き足してもスゴク不自然。歌姫計画は大失敗に終わる。

友達S子の眉は昔から麻呂だ。当時小学生だった息子の家庭訪問もノーメイクで挑んだので、新任の先生は、おじゃる丸のような眉に釘付けだったらしい。子供が何日も遠足費を持って行くのを忘れていたのを、先生は眉だけ見ながら「立て替えておきましょうか?」と言ったらしい。麻呂眉は遠足費を払えない貧乏顔に見えるのか?眉ティント買わなきゃ。