昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ブランドに失礼

 先月、友達のA子と鶴橋に行った時、パチモンのアクセサリー屋で半額だったヘアゴムを買った。私はエルメスで、A子はフェラガモ。フェラガモは、君島十和子が平成7年に結婚した時、彼女の大好きなブランドとして一般市民にも有名になったけど、靴もバッグもめっちゃめちゃ高い。お上品なセレブの御用達イメージ。エルメスもそうだけど、庶民にはとても手が届かないシロモノ。今まで観たテレビ情報だと、彼女は洗濯物を干す時も完全に日差しをカットし、黒ゴマばっかり食す美意識高い系女子。その甲斐あって今でもビックリするほど若くて美しい。年は私達より1歳下だけど全然見えない!先日A子はフェラガモを付けていた。黙っていたら奥様だしまあまあ似合ってる。しかし、その日は恐ろしいほど暑かった。汗をダラダラ流しながら店に入ったが、A子はいきなりおしぼりで顔をガシガシ拭いてビールをグビグビ飲んでいた。私もできれば脇も背中も拭きたかったけど我慢したで。フェラガモ外せ、そして君島十和子に謝れ。パチモンだけど。