昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

グローバルストーン

 お笑い好きな子に勧められた はねトびの「グローバルTPS物語」にハマったのはもう15年ぐらい前?はねるのトびらは、平成13年にロバート・キングコングドランクドラゴン北陽・インパルスが出てたバラエティー番組。「栞と博のテーマ」とかは観てたけど、それは知らなかったので早速TSUTAYAへ。グローバルTPS物語は、マルチ商法ロバート秋山が、博をどんどん追い込んでいく超リアルで怖面白いコントだったので、子供と何度も観てた。秋山はモチロン、博やあぶちゃんの演技も表情も声も、1度観たら病みつきになる。お笑いなのに、本当にこういう風にして追い詰めていくんやな~と思いながら観てた。「わかるかな~。わからなかったらわかるまで説明するし~」

それから何年も経ったある日、息子の友達が遊びに来た時「子供の頃はテレビを全く観なかった」と言うから「本当に全然何も観てないん?」と聞いたら「グローバルストーンっていうのだけ観てた」と言った。この子はセンスある。