昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

パチモンのアイコス

 6年前、友達T子はいち早くタバコからアイコスに替えた。電子タバコという物に抵抗があった私は「そんなもん吸ったら病気になるで」と言ったものの、まわりもどんどん替えていき、しかもコンビニでは売り切れ状態の人気ぶりだと言うから欲しくなってしまった。最初は頼りなくて口直しに紙タバコを吸ってたけど、今では紙タバコが吸えない体になった。F子は正規品じゃない本体をネットで安く買ったらしい。「パチモン?」と思ったけど一緒にアイコスを吸った時、彼女のは可愛い水色のスティックで、私は蓋のつぶれた本物を輪ゴムで止めて使ってた。どっちがカッコ悪い?それからすぐ同じものを買ったけど最近スカスカして吸った気がしない。今回、実家に本体を忘れた事で、調子の悪いそれで1回吸ってみる事にした。吸う前から煙がもくもく出て紙タバコより臭くて熱い。ゲホゲホ!しかもタバコの底が焦げてる。上の部分を外して掃除するようになっているのに、溶けてて動かない。息子に外してと言ったら木端微塵にされた、あ~あ。

どれだけタバコに振り回されてお金かけてるねんと思われるけど、お菓子やジュースも身体に悪い嗜好品なんだから同じやで。