昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

オナラしたら出ていけ

 昭和61年、新婚時代は仲良く隣同士でご飯を食べていた。電話で喋っている彼の隣で、私は突然オナラをしてしまった。しかも新婚らしく、なんとも控えめな可愛い音。だから気付いていないっぽい。私はテレビが面白いふりをして笑った。電話を切った彼は何度も「どうしたん?」と聞き、私は「何でもない」と笑っていた。あの時はラブラブだと思ってたけど、今思えば何回もしつこい野郎だな!そして最後に「お前がへーこいた事で笑ってるん?」と言われた。聞こえてたんかい!!

それから子育て期に入り、私はガミガミ母さんに変わっていった。中学生になった娘をめちゃくちゃ怒ってた時、ものすごい悪臭がしてきた。私は余計にイラつき顔を歪め「くっさ!何の臭いや?!」と言ったらウロウロしていた小学生の息子が「オナラした」と白状した。こんなに怒っている時に、こいつは火に油を注いでしまった。「出ていけ~~っっ!!!」私は息子に大声で怒鳴ってしまった。言ってしまってから「はっ」と我に返り、あまりの可哀想さに3人で笑った。トラウマなのか20年ぐらい経った今でも「この家でオナラしたら追い出される」と言われる。