昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

進化する電子タバコ

 タバコを吸い始めたのは昭和50年代で1箱170円だったような。妊娠中などを除いても35年以上は吸っている。5~6年前アイコスに替えたけど、本体は1万円ぐらいしたし、中身もどんどん値上がりして今は1箱580円。高っ!しかも、タバコ友達と遊ぶとき本体を忘れて、慌ててコンビニで高い本体を買った。割高電子タバコ!今回は実家に本体を忘れてきた。ドンキで買って帰ろうと、「アイコスの本体ありますか?」と聞いたら、マジカアプリに登録しないと買えないと言われ、必死で登録した。無事ゲットしたけど、店員さんが最後に

「これはアイコスでもイルマだからテリアしか吸えないけど大丈夫ですか?」

もう何言ってるかわからん。私はバッグからマルボロを出して見せたら「それは吸えないです」「マジカ~!」マジカだけに。私は素早く返品し、地元のタバコ屋に駆け込んたら、イルマの説明やそれにまつわる愚痴を40分ぐらい聞かされて、結局直営店に行けと言われた。諦めきれずに入ったコンビニでも「それはもう作ってない」と言われ、結局イルマとテリアを買った。それならドンキで良かったやん。勝手に進化させるな!