昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

盗人猛々しい

 平成初期、そんなに治安が悪い所じゃないのに自転車を2回盗まれた。ある時はサドルをボロボロのやつに替えられ、ある時は軽自動車のタイヤを1つだけ盗まれてたり。欲しいと言うより練習用に使われたって事?怒りを忘れた頃、車の鍵をこじ開けられ、何にも金目の物がないことにムカついたのか、ペコちゃんの缶バッグに入れていた私のお気に入りカセットテープ集が盗まれた。他人のお気に入りカセット聴いて嬉しいんか?!隣のマンションに住んでいた友達は高級車を2回も盗まれてたから、その子に比べると屁みたいなもんだけど、充分ムカついたし傷ついた。思い出せば昔も悪いヤツはいたな。

しかし、あの頃は自転車を買ったら泥除けの所にご丁寧に「住所・名前・電話番号」を書いてもらっていたから、S子の自転車が盗まれたときは、知らない人から「ずっと置いてある」と電話がきて無事戻ってきた。泥棒はいたけど個人情報を悪用する人は、まだいなかった。今よりは少しだけマシか。