昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

免許更新の予約

 免許証の更新に行ってきた。化粧をバッチリ塗りたくり、1000円もする美白証明写真を撮り、自転車で15分、いつもの警察署まで行った。「予約ナンバーを言ってください」「はっ?」まず、この問答を2回繰り返し「今は完全予約制なのでQRコードで予約するよう、このハガキに書いてあります」これ何回も見てたのに、ハガキさえ持って行けばいつでもOKと思い込んでた。「え~~」「え~~」私は泣きそうな顔で訴えたけど全く無表情。まさかの帰れって事?昭和56年、16歳から41年、何回更新料払ってると思ってるねん!超お得意様やで。こんな事を思いながらしばらく茫然としていたけど「今、スマホで予約したらダメですか?」と聞いたら「空いてたらいけます」って、それ先に言ってくれてもええんちゃうん?悪いのは私だし、そんな老人が何人も来ててうんざりなのも分かるけど、親切にしたら減給にでもなるんか?予約したらあっさりいけた。無駄足踏まずに済んだから良しとするけど、私は店でもタクシーでも結構名前を見る方で、しかも執念深い蛇年。笑えとは言わないけど、マクドナルド見習った方が良いで。っていうか、もう車も原付も乗る気ないし別に更新いらんねんけど。