昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ケツだけ星人

 平成4年、クレヨンしんちゃんブームがきた時、息子はリアル幼稚園児だった。世の中の子供たちは、みんなしんちゃんの変な話し方をマネしたけど、息子はそれだけですまなかった。幼稚園でズボンとパンツを脱いでは「ケツだけ星人」のマネをしていると先生に報告された時は我が耳を疑ったほど。何回「恥ずかしいから絶対にするな!」と言っても止めずに尻の穴まで広げて見せていたらしい。昔から、男子って着替えの時も、女子ほど恥ずかしがらなかった気がする。裸に抵抗がないのかな?それにしてもやりすぎやろ。

そんな息子も今ではすっかり大人(おっさん)になり、その話をすると嫌そうな顔をする。あそこまでしたのは若気の至りという事で。当時、息子もしんちゃんと同じ年ごろで、私もみさえと同じ年ごろだったのに、気づけば息子はみさえの年齢を超え、私は波平の年齢まで超えてしまってた。