昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

ひらパーで喧嘩した

 平成5年頃、家族4人でひらかたパークに行った時、車を停めて中に入る途中、理由は忘れたけど旦那が娘の事をめちゃ怒った。私だけのルールで、ママはどんだけ怒ってもいいけど、パパは怒ったらダメというのがある。産んでから私が9割以上子育てを担当してるんだから当然。「私の娘に何してるねん」とムカついて助け舟を出し、夫婦喧嘩が始まった。せっかく遊びに来たのに怒りはMAXに達し「もう知らん」と娘を連れてスタスタ行ってやった。息子よゴメン。私たち2人は女子らしく、お土産コーナーを巡ってカワイイ物に囲まれ楽しく時間を過ごした。ただ、このまま怒って先に帰られたら、当時は車でしか来た事がなかったから帰り方がわからない。漠然とした不安を抱えながら2時間以上ブラブラしていたら、向かいから2人が歩いてきた。感動の再会。息子は男同士ゲームコーナーで遊んでいたらしい。お互い遊んでいただけだけど、まるで探し合っていたように喜んだ。家族で現地解散というのは、なかなか面白かった。味を占めたのか、この夫婦は10年後本気の解散をしている。