昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

金持ちの考え方


 ママ友時代から30年以上付き合いのある友達がいる。

最近、その女に「金持ちになりたい話」を熱く語っていたら

「そんなこと全然思わん」と返してきた。

「じゃあ神社とかで金持ちになれますようにってお願いしーひんの?」と聞いたら

「そんなお願い1回もしたことない」って。

彼女の旦那はインプラントに500万かけてるし時計はロレックス、家には高級車が2台、日田天領水を犬のためだけに買っているこの夫婦が金持ちだということは昔から知っている。

しかも彼女は「お金は頑張ったらなんとかなる」って言ったけど、お前出会ってからずっと専業主婦やろ!

金持ちに憧れ、スピリチュアル系の本やYouTubeばかり見てたけど、

そういや「お金持ちになりたい」と願うのは間違いで「すでにお金はある」と思わなきゃいけないって言ってたな。

彼女の考え方は正しかった。一生金持ち間違いなし。お金はある!