昭和40年生まれのブログ

この世に生まれて半世紀を過ぎ、好きだったテレビ・音楽・マンガ・芸能人のコト、面白かった出来事なんかを振り返っていきたいと思いました。飽きっぽい性格ゆえに内容はブレブレですが…。母S8,姉S35,娘S62,息子S63,孫H27年生まれ。

よその人に見られたくない気持ち

 

孤独のグルメ】は好きだけど、五郎さんが人の食べてる物をじ~っと見て同じものを注文したりする場面は好きじゃない。私は他人に食べてる所を見られるのが超苦手人間。

先日1人で外食してた時、2人連れのご婦人が隣に座った。1人はその店に何度も来ているようで、連れに対し「私、この前アレ食べた」って私が食べてる皿を指差した。結構詰まった席だったからほぼ相席状態の指差しで「アレ」というよりむしろ「コレ」。しかも、そいつは更に隣の人が食べてる皿まで指差して「アレも人気やで」と、もう私の目の前で腕が飛んでるみたいで気分は最悪!こんな安い店で知ったかぶりすんな!

私は初めて入った店で、サラリーマン風の男たちがみんな「エイト」という食べ物を注文してたから気になって仕方なかったけど、食べ終わるまで見るのを我慢して外の食品サンプルで確認したよ!ただただボリューミーな定食だった。

私って神経質か?